SSブログ

コンフォートホテル中部国際空港に泊まる [ホテル]

コンフォートホテル中部国際空港に泊まりました。

DSC00436.JPG
中部国際空港(セントレア)は、乗り継ぎ等で何度か利用した事がありますが、宿泊は初めてです。

平成23年現在、空港近辺のホテルというと、「コンフォートホテル」と「東横イン」と「セントレアホテル」しか選択肢がありません。空港島を出れば、「ルートイン」もあります。

「セントレアホテル」は値段がかなり高いので(一泊壱万円弱)、二択です。

DSC00429.JPG
空港直結とはいえ、かなり距離があります。動く歩道のある長い回廊を先、専用の連絡通路があります。

DSC00430.JPG
フロントは地階なので、いったんエレベータで降りなくてはいけません。


これが部屋。このホテルはこの「クイーンスタンダード」が、もっとも下のプランになります。ダブルベッドです。基本料金が9500円~なので、かなり高めの設定です。この日は安いプラン+会員割引で、7300円でした。お隣の東横インは、5000円台~と他と同じでした。

DSC00424.JPG
DSC00425.JPG
ちょっとがっかり感が強い。

DSC00432.JPG
ただ置いただけの電気スタンドと目覚まし時計。なんかわびしい。

DSC00427.JPG
DSC00426.JPG
浴室は洗面台と浴槽で、蛇口が別々なタイプ。

例によって困ったのが食事。空港の飲食街は、ほとんどが21時くらいまで。スターバックスやSUBWAYとかが22時まで。ホテルの中のレストランもたしか23時まで。遅い時間に到着するとまともな食事にありつけません。

DSC00428.JPG
結局、チェックイン後に空港まで戻って、コンビにで弁当を買いました。ここが品切れだったらカップラーメンでもすするしかないです。※島内には他にもコンビニがあるそうです。

通常コンフォートホテルでは、朝食が6:30~ですが、ここは6:00~でした。メニューも他と違い、いろいろ豊富でした。ルートインの朝食みたい感じでした。

7:00に朝食スペースであるレストランに行ったのですが、航空関係者(ほとんどが客室乗務員)ばっかりでした。日本人の方が少ないくらいに国際色豊かな空間でした。普段国際線など乗らないので、初めて見る制服ばかりでした。真っ赤なんてのもあるんですね(エアアジア?)。営業開始前の表情で、黙々とご飯を食べているCAさん達の姿は何か新鮮でした。

ちゃんとした機材を持って撮影したいのですが、東京からだと訪れる機会のない空港です。羽田からだと直行便もなく、飛行機を撮るのに新幹線で行くというのも何だかなあ、です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。