SSブログ

コンフォートホテル帯広に泊まる [ホテル]

帯広のコンフォートホテルに宿泊しました。

DSC00058.JPG
DSC00057.JPG

2004年に、やはり出張で帯広を訪れましたが、その時はビジネスホテルといえば、東横インくらいしか見つけられず、しかもWRC開催と重なって、宿の確保に苦労しました。しかし、来てびっくりビジネスホテルがあちこちに。

DSC00034.JPG
羽田から帯広への直行便が取れず、千歳から帯広へ鉄路移動となってしまいました。以前はJAL路線だったと記憶していますが、今はANA(AirDo)が飛んでいるんですね。

DSC00040.JPG
DSC00042.JPG
帯広駅着。特急に乗りましたが、速度は遅く、揺れが大きく、ディーゼル臭もなかなか。一番辛かったのは、携帯が駅周辺以外はほぼ圏外(ソフトバンクだから特に?)。

DSC00045.JPG
ホテルは駅のすぐ横。すぐにチェックイン。

DSC00044.JPG
朝食スペース。

DSC00046.JPG
DSC00047.JPG
DSC00048.JPG
部屋は他と同じ。テレビは目覚まし代わりになるタイプ。

困ったのが食事。到着時間が遅かったせいもあり、飲み屋以外は閉まっていました。牛丼屋も見つけられず。なんでも帯広には「インデアン」というカレーチェーン店があり、地元民に親しまれているそうな。それを食べたかったのだけれど。

DSC00051.JPG
ラーメン屋を発見してありつく。味はうーん、可もなく不可もなく普通。

DSC00052.JPG
控えめにした朝食。メニューは他店と同じだけれど、プレートに直に盛るのではなく皿あり。これは他店もそうして欲しいところ。

DSC00060.JPG
DSC00054.JPG
朝の駅前。信号機が縦になっているという事は雪が凄いのでしょう。

DSC00053.JPG
駅前には東横イン、ルートイン、リッヂモント、ワシントン、JR、日航とたくさんありました。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。