SSブログ

伊良部島の渡口の浜 [お出かけ]

伊良部島にある渡口の浜。有名な佐和田の浜と、ちょうど島の反対側にあります。海も浜も美しいのですが、すぐ隣にある、下地島との間にある、川にしか見えない海の方が見ごたえがあります。

IMG_0411.JPG
渡口の浜。

IMG_0419.JPG
浜の隣の川のような海。

IMG_0390.JPG
海の家?があり、お客はかなり入っているようです。缶ジュースが150円だったのは、まあ観光地で離島なので。

IMG_0389.JPG
当たり前ですがお客は皆レンタカー。レンタカーの派手な色と青い空によく映えます。レンタカーの色が派手なのは、盗難防止の為らしいです。

IMG_0395.JPG
浜と川(じゃないけど)の間に、防波堤があって、ここからの眺めが良いです。

IMG_0398.JPG
古い防波堤に、新しいのをむりやり足した感じ。先端の古い部分が大変滑りやすかった。

IMG_0410.JPG
防波堤から浜を見る。

IMG_0404.JPG
防波堤から浜の反対側を見る。波消しブロックがあるということは、荒れると波が高くなるのでしょう。

IMG_0402.JPG
防波堤の先端部分。

IMG_0419.JPG
川(じゃない)に降りてみる。舐めてみると確かにしょっぱい。向こう側は下地島です。ボート?は海の家でレンタルできるようです。

IMG_0417.JPG
平成22年7月の時点で、奥の橋は工事中でした。その隣の橋も工事中。下地島へ渡る橋は6つあるのですが、そのうち2つが工事中でした。

IMG_0397.JPG
こうしてみると川にしか見えません。潮の道引きでまた印象が変わるのでしょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。