SSブログ

下地島空港の反対側に行ってみる [飛行機]

下地島空港と言えば、サンゴ礁に突き出た着陸誘導橋で有名ですが、反対側に行ってみました。RW35の方です。
IMG_0519.JPG
滑走路はまったく見えず。そういえば、RW17側(サンゴ礁側)から見ると、滑走路は途中から登り勾配に見えたっけ。

IMG_0521.JPG
RW35の滑走路端は、道路がから奥まった所にあり、草むらを行けば近づけるかもしれませんが止めときました。。ちょうど車を停めるスペース(数台分のみ)があり、そこから海側へ歩くことに。ここは小さな入り江になっていて、泳いだり潜ったりしている人がいました。

IMG_1046.JPG
誘導灯の柵にそって、海に向かって下っていく。足元は岩だらけで歩き辛く、ビーチサンダル等は要注意。

IMG_1048.JPG
ほどなく端に到着。

IMG_1051.JPG
やはり綺麗な海。訓練の昼休み中に訪れたので、飛行機は見られず。この位置だと、飛行機は離陸してかなり高い位置だと思われます。

IMG_1049.JPG
端。沖縄県と刻まれた、この三角点みたいなのは何と呼ぶのでしょうか。

IMG_1052.JPG
こちら側からの着陸時でも、かなり高い所を飛んでいってしまうでしょう。

今回は、こちらかの着陸は一度もなかったのですが、一度見てみたいです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。