SSブログ

宮古島の隣の池間島へ行く [お出かけ]

宮古島に行ったら訪れたいと思っていたのが、ここ池間島と来間島。ともに宮古島から長い橋が架かっています。島に行きたい、というよりもこの橋が見たかった。
IMG_1799.JPG

IMG_1778.JPG
まずは宮古島側の橋のたもと。池間大橋と思いきや、「世渡橋」とあります。途中にある小さな島から先が「池間大橋」のようです。世渡(せど)橋と読むそうです。

IMG_1784.JPG
「池間大橋」という銘板?も撮りたかったのですが、車を停める訳にもいかず断念。天気がよければ歩いたかも。

R0014816.JPG
島に渡ってすぐの処に駐車場。観光客相手の店もあり。さすがに島の代表的な観光スポットだけに、駐車場は一杯。

IMG_1786.JPG
船が通過するために盛り上がった所を、まさに船が潜っていく。

IMG_1796.JPG
海岸に下りることもできる。「砂を採るな」という看板があったので、星砂でも採れるのでしょうか。

IMG_1795.JPG
採る気まんまんのようです。そもそも砂(ではないけど)を採るなと拘束できのか疑問。

IMG_1788.JPG
天気が曇りだったのが残念。間にある島にも、景色を楽しむ場所が用意されているようですが、人気はなく。天気が良い時に行って写真を撮りたいですね。橋だけを見るならば、個人的には直線でどーんと長い、来間大橋を推します。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。