SSブログ

ルートイン新庄駅前に泊まる [ホテル]

山形県のJR新庄駅前のルートインに泊まりました。

IMG_1166.JPG

新庄駅の東口ロータリーの横。駅を出てすぐです。

IMG_1146.JPG
山形新幹線で新庄駅に到着。新旧の車両が並んでいました。

IMG_1148.JPG
どっちが新旧なのか判りませんが、なかなか愛嬌のある顔です。左のほうはボンビーに似てますね。

IMG_1149.JPG
さっそくチェックイン。部屋の明かりはルームキーと連動するタイプ。歯ブラシでは駄目でした。

IMG_1153.JPG
ルートインおきまりの荷物台。地味に便利。

IMG_1151.JPG
IMG_1150.JPG
標準的なルートインの部屋です。テレビはソニーでした。ビジネスホテルでは珍しい気がします。

IMG_1152.JPG
大浴場があるので

IMG_1155.JPG
部屋からの眺め。眼下にJR新庄駅。窓が少ししか開かないので、右側が写せませんでしたが、赤レンガ車庫があります。その奥には、現役の列車用のターンテーブルがあるそうです。時間があれば見に行きたいです。

IMG_1160.JPG
朝のJR新庄駅。霧がすごい。時々新幹線の運行に支障をきたすほどの濃霧になります。

IMG_1164.JPG
JR新庄駅東口。花壇を挟んで写しているので鬱蒼としていますが、大きなロータリのあるモダーンな駅です。

朝食も他のルートインと同じ標準的なバイキングです。

新庄でいつも困るのが、食事と買い物。最寄のコンビニが、駅中のニューデイズですが、22時で閉店です。それ以外のコンビニは見える範囲にはありません。飲食店も飲み屋以外は閉店が早いです。ですから、ホテルの地階のレストランで夕食を済ませる人も多いです。

典型的なホテルのチェーン店ですが、得たいの知れない宿には泊まりたくない人にはおすすめです。他には、ニューグランドホテルやポストホテルあたりがおすすめです。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。