SSブログ

ロコイン松山に泊まる ~人によっては最高の立地?~ [ホテル]

那覇いちばんの歓楽街松山のド真ん中にある「ロコイン松山」に泊まりました。

DSC01041.JPG
画像を見ると閑静な佇まい。しかし実際は松山の交差点のあの通りを一本入った所です。もうちょっと海側に行くと、姉妹ホテルのロコイン沖縄があります。共通のポイントカードもあります。

DSC01027.JPG
DSC01029.JPG
部屋はやや小さいめですが、APAホテルのような圧迫感はありません。寝具はルートインの甚平みたいな、上下2ピースのもの。

DSC01028.JPG
DSC01031.JPG
ネットは有線です。最近は無線LANだけ、というホテルも増えてきました。しかし電波が不安定だったりトラフィックが激しいのか使えない所も多々あるので、自分は有線派です。しかし最近は有線LANポートがないPCも増えてきました。

DSC01040.JPG
朝食は有料です。朝食つきプランにしても他ホテルより安いくらい。最近(平成24年3月頃)朝食が、沖縄の家庭料理バイキングからサンドイッチ中心のバイキングへ変更になったようです。

沖縄家庭料理バイキングが食べたい場合は、朝食券を持ってロコイン沖縄へ行けばOKとの事。

DSC01037.JPG
かなりボリュームのあるサンドイッチが、4種類くらい用意されています。それ以外は普通のバイキングです。サンドイッチは温めてくれます。お粥もありました。これはオーソドックスなサンドイッチ。

DSC01038.JPG
2つ目はおばちゃんお勧めのサンドイッチ。「ぐるくん」という沖縄の県魚だそうです。肉みたいな食感。簡単に釣れる魚で、他の魚を釣りたいのに、こればっかり上がってくるそうな。旨い。さすがにお腹いっぱい。

とまあ中々快適なホテルです。大手ホテルチェーンが満室でも、空いている事があるので、定宿の次くらいで利用しています。

ゆいれーるの県庁前駅と美栄橋駅の間で、徒歩10~15分くらいかかるのが難点ですかね。駐車場は無料との事。歓楽街のド真ん中で、ガラが悪いのは仕方ないでしょう。客引きも東京や大阪よりも執拗です。それが気にならなければ(あるいは逆か)、利用してみてはどうでしょう。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。