SSブログ

東横イン阪急十三駅西口に泊まる あとその周辺とか [ホテル]

久しぶりに十三の東横インに泊まりました。(自分の知ってる範囲で)伊丹空港に最も近いビジネスホテルだったので、ちょくちょく利用していましたが、大阪空港ホテルが復活したり、東横イン大阪伊丹空港が開店したり、あるいはなんば辺りに泊まってバス移動したりとご無沙汰でした。

DSC00466.JPG
どこのホテルも満室だった時、ここが空いていたのでチェックイン。新大阪駅や伊丹空港から微妙な位置のせいか、最後まで空室の場合があるこのホテル。自分は便利だと思うのですが。

十三(じゅうそう)駅周辺の写真など、撮った事がなかったので、食事ついでに撮りました。

DSC00467.JPG
部屋は他とまったく同じ。食事スペースは広いけど、たいてい朝は混雑していて相席必須。朝食サービスは7時からで、他のビジネスホテルがたいてい6時半開始なのでこの点がマイナス。

DSC00468.JPG
洗濯機&乾燥機は3台ずつでまずまず。連泊派には重要なポイント。

ホテルの画像はこれだけ。あとは周辺。このホテルで一番良いのが食事やコンビニで困らない事。

DSC00450.JPG
DSC00453.JPG
DSC00448.JPG
少しはなれた場所で撮影。

DSC00461.JPG
DSC00462.JPG
しょんべん横丁と呼ばれる通り。飲み屋街のお手本のような通り。新宿駅西口にも同じくそう呼ばれる横丁がありますが、雰囲気はそっくりです。

DSC00458.JPG
DSC00463.JPG
DSC00464.JPG
駅改札口でてすぐの所では、たこ焼きとかタイ焼きとか色々売ってます。十三焼きという名物もあるそうです。駅前の交差点にある「亀王」というラーメン屋がお気に入りです。九州らーめんですが。

DSC00465.JPG
大手コンビニは揃ってるし、ラーメン屋は深夜までやってるし、牛丼屋とか宮本むなしとかもあるので、食事に便利です。伊丹空港そばに泊まると近くて楽ですが、食事が本当に困ります。かといってなんば辺りだと移動に時間がかかる、という時にはまだまだ泊まる価値のあるホテルだと思います。

初めて大阪に来た時、新大阪や梅田周辺しか行かずに、テレビで見る大阪とぜんぜん違う!と思っていて、初めて十三に来た時に「大阪だっ!」と思った記憶があります(その当時はなんば辺りには行く事がなかったので)。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。