SSブログ

ロコイン沖縄に泊まる [ホテル]

那覇の松山にある「ロコイン沖縄」に泊まりました。仕事関係の人から紹介されるまで、まったくその存在を知らなかったホテルです。

R0017020.JPG
R0017021.JPG
松山の交差点を入って少し歩いた所にあります。

R0017014.JPG
部屋は広いです。

R0017015.JPG
机も広い。液晶テレビは東芝のREGZA。インタネットは有線で、引き出しにLANケーブルが入ってました。机上のコンセントは2口ありました。

R0017017.JPG
寝巻きはルートインの甚平っぽい上下分かれているタイプ(ただし前ははだけない)。

R0017013.JPG
キー差込で電源が連動するタイプなので、歯ブラシを挿しましょう。

R0017018.JPG
この手のホテルで蛇口が洗面台とバスタブと別になっているのは珍しい。シャワーを使った後で、手を洗おうとして、頭から水をかぶる危険がありません。綿棒が2本備え付けなのはなかなか良いです。

R0017027.JPG
さて朝になりました。

R0017034.JPG
R0017032.JPG
朝食は1Fのレストランで頂きます。朝食が別料金(込みのプランもあり)の場合、期待できます。バイキング形式です。

R0017030.JPG
朝からカレーにナポリタンにちゃんぷるーに納豆に生卵と滅茶苦茶なチョイス。白い物体はとろろ芋。他にも焼き魚や目玉焼きやパン類などなかなか豊富です。公式サイトに詳しく載っています。あと豆乳をフルーツ酢で割ったジュースが非常に美味しかったです。満足のいく内容でした。

部屋は広く綺麗で、ネットも使えるし、駐車場は無料、応対も丁寧。普段利用するコンフォートホテルやルートインが満室だったのですが、ここは空室がありました。また利用しようと思います。ゆいれーるの最寄り駅は「美栄橋」ですが、徒歩で10~15分はかかります。自分は歩くのは苦にならないのでマイナスにはなりませんでした。

ホテル自体は値段以上の満足度だったのですが、それ以外で問題がありまして、それは「立地」。松山は良く言えば歓楽街なのですが、はっきり言うと風俗街なのです。夜にもなれば、ホテルから一歩出ると冗談抜きに客引きの波状攻撃です。もちろん無理やり連れ込まれる事はありませんが(多分)、そういうのが嫌な人は他を探した方がよいでしょう。スーツケース転がしていれば大丈夫だろうと思っていたら、「チェックイン前に一発どうですか」ときたのには閉口しました。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。