SSブログ

伊良部島のホテル サウスアイランドに泊まる [ホテル]

今年の伊良部島・下地島での宿は、「ホテル サウスアイランド」にしました。

R0016866.JPG
場所は伊良部島と下地島の境の水路沿い、すぐ近くには渡口の浜があります。

R0016706.JPG
中央の階段をぐるっと上るとフロントです。アーチがそのまま渡り廊下になっているんですね。

R0016714.JPG
地階がスーパーで、2階以上がホテルになります。

R0016715.JPG
階段が多いので初日と最終日の荷物運びが大変でした。客室は4階だったし。

R0016728.JPG
フロント前のテラスから。去年の8月に架け替えられた伊良部橋と、その奥は今も閉鎖中の乗瀬橋。去年の7月に来た時は、下地島に架かる6つの橋の内、この2つが封鎖中で不便でした。更に奥が渡口の浜。

R0016731.JPG
フロント。あまりに大きい時計に目が行きます。左はレストラン「入江」。右は喫茶室(なぜか18禁)。カウンタに無線LANのアンテナが設置されていて、この電波が届く3階の一部の部屋は、インタネットができます。4階は駄目でした。

R0016726.JPG
またもや階段を上って4階の部屋へ。

R0016725.JPG
水路に対して垂直に廊下が伸びていて、渡口の浜方向と、佐和田の浜方向に部屋があります。どちらも景色はよさそう。

R0016717.JPG
マイルーム。ホテルのサイトに自ら「こぢんまり」と書くだけあって、こぢんまり。APAとかに比べたら広いです。テレビはブラウン管です。アナログ放送終了に合わせて、交換するのでしょうか。

R0016716.JPG
キー差込連動スイッチでした。ドアもオートロック。ちょっと意外でした。

R0016720.JPG
天井の丸いライトはリモコンで点灯。

R0016721.JPG
ウォシュレットではないのは仕方ありません。贅沢はいえません。水の出は問題なし。

R0016722.JPG
R0016724.JPG
なぞのスペース。ここに靴を置け、という事でしょうか。

R0016719.JPG
部屋からの展望。真正面に下地島空港の管制塔。

R0016718.JPG
ここで問題が! この部屋には空コンセントが1つしかありません。ノートPCとか携帯やデジカメの充電とか、かなり不便でした。この部屋だけかもしれませんが、改善を望みます。

R0016747.JPG
とりあえず歯ブラシでしのぎます。外出中にデジカメを充電。

R0016838.JPG
地階は普通のスーパー「まるきスーパー」。駐車場はホテルとレストランとスーパーで兼用なので、時間帯によっては満車になるので、適当に付近に停めます。

R0016729.JPG
R0016730.JPG
まるそうのうずまきサンドと飲み物を購入。アイスの品揃えをもう少し。

R0016922.JPG
2階のロビー横のレストラン「入江」。11時から22時(ラストオーダー21時)までずっとやってるので、この島では便利。

R0016818.JPG
奥が喫茶室。島のおばちゃん達が利用していました。

R0016755.JPG
座敷もかなり広い。宿泊客以外も利用するので、飯時分は混雑します。

R0016752.JPG
R0016753.JPG
一日目の朝食。ご飯にはゴマが。三日間通してゴマがかかっていました。

R0016817.JPG
二日目。

R0016920.JPG
三日目。魚が変わる以外は同じ献立です。朝からがっつり食べたい人は物足りないでしょう。自分はこれで十分でした。最近生卵を出すホテルが少ないので良かったです。

R0016865.JPG
内装はちょっとくたびれているけど、朝食付きで4,725円(税込)なので大満足でした。スーパーとレストランがあるので大変便利でした。

あ、そうそうクレジットカードが使えないので注意です。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。