SSブログ

コンフォートホテル彦根に泊まる [ホテル]

コンフォートホテル彦根に泊まりました。米原駅周辺は土地勘もなく、ビジネスホテルの有名どころも見つからなかったので、彦根まで足を伸ばしました。

R0016002.JPG

R0015997.JPG
毎度の事ながら夜遅くに彦根駅に到着。

R0016004.JPG
ホテルは東口。琵琶湖や彦根城や商店街とは反対側。駅のロータリの真ん前。迷いようがない近さ。

R0016014.JPG
R0016006.JPG
ロビーは他のコンフォートホテルとまったく同様。

R0016008.JPG
R0016009.JPGR0016010.JPG
部屋の作りもまったく同じ。新鮮味に欠けるけど、得体の知れぬホテルに泊まるより断然いいです。観光にも出張にもお勧めします。

R0016007.JPG
消臭スプレーが備付なのは嬉しい。

問題は食事。駅のコンビニは夜11時で閉店で品揃えも少ない。見える範囲にコンビニもファミレスも無し。

R0016011.JPG
「ちゃんぽん亭総本家」というラーメン屋を発見。近江ちゃんぽんと呼ばれているらしい。味はかなりあっさりでちょっと物足りなかった。具大盛り(野菜増し)を注文したんだけど、サンプルでは山盛りの野菜も実際にはこの程度。気分的にがっかりな夕食。

R0016012.JPG
夜で暗かったせいか、駅前から彦根城はまったく見えず。行ってみる気力もなくホテルへ戻る途中で「ひこにゃん」グッズを発見。マスコットキャラクタの大ヒット作ですが、利権争いが起きてしまったようで残念。

R0016018.JPG
R0016022.JPG
翌朝の彦根駅東口。雑多な感じでそこそこ賑わう西口と対照的。

R0016020.JPGR0016021.JPG
彦根駅にはJRの他に、近江鉄道という路線が乗り入れていて、休祝日などは古い車両が公開される模様。

R0016023.JPG
単に野晒しという気もしないでもない。

R0016027.JPGR0016028.JPG
連絡橋から。自分は鉄道よりも奥に見える橋とかの構造物が好きです。

R0016033.JPG
泊まったコンフォートホテル彦根が見えます。こちら側の高層階に泊まれば、彦根城や琵琶湖が見えたかも。

R0016035.JPG
結局のところ彦根城も琵琶湖も見る事なく彦根を後にしたのでした。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。