SSブログ

大阪空港ホテルに泊まる [ホテル]

大阪の伊丹空港にある「大阪空港ホテル」に泊まりました。wikiによると、もともと違うホテルが休業した所を改装したようです。空港ターミナルビルの真上にあるので、移動には大変便利です。

R0015906.JPG

R0015873.JPG

ターミナルビルの閉まる22時少し前に空港に到着。

R0015861.JPG
R0015862.JPG
モノレールからの連絡通路の突き当たり付近に、ホテルへの入口があります。階段を少し下ることになるので、キャリーバッグの時はちょっと不便。

R0015864.JPG
ここにはカードラウンジの入口もあります。ここのカードラウンジは、ネットが出来るPCが複数台あるので、PCを持ってこなかった時に重宝します。

R0015868.JPG
この時間ともなると店は空いておらず、離発着もすべて終了して、人っ子一人いません。

R0015869.JPG
この階段を上るとホテルの入口です。たこ焼き屋の所ですね。

R0015871.JPG
22時を過ぎるとシャッタが降り、右側からは入れなくなるので、1Fからエレベータとなります。

R0015874.JPG
R0015904.JPG
客室数はかなりあって長い廊下。落ち着いた雰囲気。

R0015903.JPG
フロント近くにはネットが使えるPC2台あり。

R0015890.JPG
禁煙シングルの玄関口。ハンガースペースも広め。靴べらも木製の柄の長いしっかりとしたもの。バゲッジラックもうねった形の大きめでしっかりしたもの。

R0015878.JPG
部屋の照明やコンセントの電源は、ルームキーと連動するタイプ。これは好きじゃない。外出中に会社携帯の充電とかできないから。

R0015905.JPG
金属感知タイプなので、こうすればOK。東横インなら歯ブラシを突っ込んでおく。

R0015879.JPG
R0015880.JPG
コンフォートホテルっぽい内装。窓の外は別な建物で、残念ながら滑走路は見えず。外の音は殆ど聞こえないくらいに静かです。

R0015881.JPG
ネットは有線でLANケーブルが備付。液晶テレビの番組表がかなり使い難いタイプ。

R0015891.JPG
洗面台と浴槽とで、蛇口が分かれているタイプ。これは(・∀・)イイ! アメニティも普通のビジネスホテルよりもちょっとだけ上な感じ。タオルは柔らかかったし、ブラシも折りたたみ式のもの。気になったのは、上か隣の水道の音がよく響くことくらい。

シングル7200円 → ネット予約で6500円(朝食+300円)
羽田エクセル東急はシングルで1万円数千円~もする事を考えると、空港直結でこの値段なら文句なし。非常に使い勝手の良いホテルで、これから利用する機会が増えるでしょう。

めでたし、めでたし  .....と思ったら

R0015897.JPG
御飯食べる所が無い! (フロント横でコンビニ弁当やおにぎり販売はあり)。ターミナルビルは22時までだし、そもそも殆どの店が出発便の最終の20時頃には閉店。空港の周りには何にも無い。空港の目の前の広い通りは、横断近視で歩道橋もなくフェンスも高い。

10分ほど神戸方向へ歩いて、セブンイレブンを発見。さらにその先5分ほどで、松屋など。結局この日は、三日坊主というラーメン屋で食事。ところで、歩いていたらすぐに蛍池駅まで着いてしまいました。荷物が少なくて天気がよければ十分歩ける距離でした。200円うくし。

R0015899.JPG
夜間はここから入ります。すぐ横には空港の交番もある。朝食もここの近くにあるレストランで。

R0015900.JPG
ホテルの朝食券(300円)でドリンクバー付。洋食を選びました。和食だと納豆が付いている様子。

R0015919.JPG
2011年春には東横インがオープンするみたいです。最近になって伊丹空港周辺の宿泊施設が充実してきましたね。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。